ホームシアターのトムテック B-Side

過去の豊富な導入実績より、お客様に最適なシアター空間をご提案いたします。 ご予算やお部屋をお伝えいただければイメージ図を無料で作成いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい

Phile-webのレビューに弊社施工のお客様の記事が掲載

音元出版が運営するサイト「Phile-web」に弊社施工のお客様の
記事が掲載されました。


20140424.jpg

【東京・向井邸】計算しつくされた流麗な空間!17畳の美しいリビングシアター

http://www.phileweb.com/review/article/201404/24/1165.html

白を基調としたリビングルームでのシアターです。

是非ご覧ください。

PageTop

新築マンション リビングシアター設置&施工

新築マンションでリビングシアターを楽しもう^^!
2014年2月リビングシアターを楽しみたい旨の相談をいただき、お部屋の図面を拝見いたしました。

今日は、今回の施工を例として、既存のお部屋へのホームシアター作りのプロセスをアップしてみます。

①2月、来店いただきお部屋の図面(間取り図)をいただきました。
マンション図


    よくある、マンションの間取り図です。



②新築マンションの場合ほとんどが施工中に手を入れることができないため引渡し後の施工となります。
その前にいただいた図を元に、どのようなレイアウトにするかを図面を作成しお客様と打ち合わせをします。
レイアウト図

スクリーンのサイズ決定や、機器の設置場所スピーカーのレイアウトなどをイメージし決定していきます。

まずは、ここまでのサービスを無償にて行っています。^^

③レイアウトが決まれば、お部屋で本当に施工可能かどうかを現場にうかがいチェックします。(3月上旬)
天井裏


点検口があればとても嬉しい!
無ければ、ダウンライトをはずしたり、「壁裏センサー」などを駆使し天井裏の状況を把握します。<これらは、配線ルートの確保の為です>


基本的にこれでリビングシアターの施工準備完了です。

④ここまできて、本業のAV機器の話に進んでいきます。
プロジェクターやスピーカー、AVアンプは何がいい、値段は?「トムテックさん安いね!」などなど・・・^^

⑤いよいよ設置施工です。(4月始め)
風景



天井に穴を開け、ケーブルを配線し、コンセントを移設し、機器を取り付け・・・ひたすら作業です。^^;


そして、「リビングシアター」の完成です。
リビングシアター
今回は、天井埋め込みスピーカー5本のレイアウト、隣の部屋のTVとの2weyシステムです。
基本的に1日でリビングシアター施工は完了いたします。

ついでにマンションのネットワークはインターネット接続がマンションのルーターを使用しているため(よくあります。これでは家庭内ネットワークができません。)お部屋にルーターを増設し家庭内ネットワークができるようにいたしました。

どうぞ、まずは相談にお越しください。店主
問い合わせ先:03-3200-4450 ホームシアターノトムテック

PageTop