ホームシアターのトムテック B-Side

過去の豊富な導入実績より、お客様に最適なシアター空間をご提案いたします。 ご予算やお部屋をお伝えいただければイメージ図を無料で作成いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい

世田谷 ネットワーク構築及びDS設置

以前ガレージにNASNOSの調光システムを導入させていただいたお客様。

LINNのDSに興味をもたれていましたが、ネットワークが無線LANのみでしたので
DS導入を期に屋内LAN配線を施し、地下室の専用ルーム、1Fリビング、和室に
有線にてLANを取り回しネットワークの環境を整えることになりました。

まずはダイニングに設置されているモデムのところの近くに地下に行く電話線の
配管を使い、LAN及びアンテナ線を通し、地下室にはKLIMAX DSMを設置。

20131026-5.jpg

次にモデムのところから壁裏→天井裏を通し和室へLANケーブルを通しました。

20131026-1.jpg

最後にモデムからリビングのTVのところまで和室と同じように壁・天井裏を通そうと
下のですが、構造梁に阻まれ断念。
部屋の隅をモールで通すことになりました。
20131026-3.jpg

今回地下とは別にリビング用としてSNEAKY DSMを設置し音楽を楽しめるようにしました。
MAJIK 109のスピーカーも今回入荷が間にあわなかったのですが、入荷次第設置予定です。

20131026-4.jpg

既存の住宅で屋内LAN配線がありませんでしたが、何とか無事にLAN配線ができ一安心しました。

NASはQNAPのSSDで組み上げその音質に、お客様も満足していただけました。

PageTop

武蔵野市 S様 リビングシアター

2013年4月に下見にお伺いさせていただいたS様

家の完成に伴い設置にお伺いさせていただきました。

↓120インチスクリーン
P1050194-1.jpg

↓裏には60インチのテレビを壁掛けにした2WEYシアター
P1050196-2.jpg

↓天井裏のスペースが350mmしかなく、このサイズで入る昇降機を探しました。
P1050193-3.jpg


リビングということもあり、やはりプロジェクターが天井裏に収納できると
すっきりとした感じになりますね。

PageTop