ホームシアターのトムテック B-Side

過去の豊富な導入実績より、お客様に最適なシアター空間をご提案いたします。 ご予算やお部屋をお伝えいただければイメージ図を無料で作成いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい

3D&4K プロジェクターをリプレイスしてまいりました。

1996年、SHARPの名機<XV-Z4000>を設置させていただいたお客様。

その後、幾度となく新しいシステムのご提案をさせて頂いておりました。
2013年4月、弊社の創業20週年のご案内を差し上げたところ、高田馬場のショールームへと足を運んでいただきました。

AVアンプの機能の進化が激しい折pioneer<SC-LX86>を選んでいただき4月末、早速設置にお伺いいたしました。
AMP.jpg
懐かしい、XV-Z4000がS端子で接続されておりました。
この17年の映像デバイスの変化・進捗を再度お話させていただき、Victor<DLA-X75R>の導入に至りました。

matuPJ.jpg
スクリーンは110インチの設置をしていましたが、こだわりのKIKUCHI<Recodis120インチ>に変更、映像ケーブルをAIM電子<レーザーHDMI LS-10>と一新させていただきました。

tenjyouura.jpg

新築時に将来のことを考え、配管施工と天井裏に人が入れるルートを確保しておいたおかげで
作業は多少難航したものの、天井裏での補強、配線は無事完了。(真夏でなくて良かったです。)

リプレイス完了です。
matumae.jpg

次は、ネットワークオーディオについてお話をさせていただく予定です。
当日は、ローカルのWiFi環境で<Airplay>を視聴していただきました。

どうぞ、配線・接続・設定でお悩みの皆様、一度トムテックにご相談ください。
155-0031 東京都 新宿区 高田馬場 1-16-15
03-3200-4450     担当:浅田

PageTop

Sky-RoomとRelax-Room 音楽配信

2010年夏、トムテック浅田氏Produceによる新築物件が完成致しました。リビングシアターとマルチルーム構想を準備した戸建住宅です。

2012年12月「Theater-Room」完成!
2010年8月「新築リビング」完成

2013年5月
屋上スペース→「Sky-Room」と銘銘
skyroom.jpg
Boston<SoundWara>を軒下に取り付け。
3f.jpg
機器はDENON<DRA-N5>と接続配線、3年前浅田氏が3F天井裏に電源とLAN配線の準備をしており、設置完了。

1Fベットルーム横スペース→「Relax-Room」と銘銘
RelaxRoom.jpg
ベットルーム横の小部屋にSpeakerCraft<AIM7 DTⅢ>を埋め込み設置。横の点検口内にコンセントとLAN配線を準備、設置完了。

準備構想から約4年。リビングシアター&マルチ音楽配信完成いたしました。
3年前の構想ではLINN<DS>の選択肢でしたが、イージリスニングスペースでのコストパフォーマンスなしステムが組めるようになりました。


みなさんも、トムテックと一緒に将来を見据えてスマートハウスを作りましょう。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

PageTop