ホームシアターのトムテック B-Side

過去の豊富な導入実績より、お客様に最適なシアター空間をご提案いたします。 ご予算やお部屋をお伝えいただければイメージ図を無料で作成いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい

品川 音楽室 シアター設置

昨年10月にシアター設置させていただいたお客様。

防音工事のやり直しのため、改めてお伺いし再設置させていただきました。

P1030992-1.JPG

ピアノ演奏と共に映像を映したいということで、スクリーン位置は少し高めの設置です。

大量のCDもラックの中に入りきらずコレクションが増えつづけているそうです。

曲選びも簡単なようにLINN SEKRIT DS-Iを導入し、リッピング機能付のNASを導入する
ことによって簡単な操作で曲の取り込み可能なシステムをご提案。

P1030990-2.jpg

もちろんi-Padでの操作なので聞きたい曲も一目で探せます。

PageTop

例えば、NASの設定のこと。

ネットワークオーディオを構築するためには、楽曲をデータ化し保存しておく
NAS(LAN-HDD)が必要です。

トムテックでは、<QNAP>を現在お勧めしています。
NASにHDDを組み込み設定をしなくてはいけません。NASを手に入れ、1T程度のHDD
を用意し手元にあっても、それらを組上げなくてはただの機械でしかありません。
凡そ30分程度の工程でネットワークに組み入れる事が出来ます。

nas1.jpg 

それほど難しい作業ではありませんが、手順にそって行う必要があります。
また、どこにチェックを入れ有効にする機能をどれにするかを決めてNASのプレインストール
を行います。
そして、楽曲データーの保存先を決めます。

もう一つとても大切で大事な事が<Backup>を如何するかです。
2スロットのNASを1台にするか、1スロットのNASを2台にするか、選択者によって変わって
来るところです。私は後者を選んでいます。

nas4.jpg


NASのプレインストールも行っておりますので、どうぞお問合せ下さい。
トムテック 03-3200-4450 浅田

P.S.
NASは3年~5年で必ず壊れるものと思って準備していきましょう。
 

PageTop

10年振りのリプレイス<VPH-VW95ES>完了!

2002年、新築時リビングに<SONY VPH-VW11>を中心に7.1chシステムを構築させていただいた
お客様。

2012年、120インチスクリーンのモーターが壊れてしまい「リプレイス作業」の開始。
形のある機器は残念ながらいずれ・・・・

10年振りの訪問でしたが、設置時の記憶は鮮明です。
スクリーンを拘りの<KIKUCHI Recodis> AVセンター<pioneer SC-LX75>
プロジェクター金具共有の<SONY VW95ES> 3D対応レコーダーとHDMI接続

10年前のインストール指示図の配管を元にリプレイス完了いたしました。


suzu1.jpg
 


10年の間に、正面のTVや機器の入れ替えが行われていましたが、全ての配線を繋ぎなおし
LANネットワークの接続・設定をさせていただきました。


suzu.jpg 

いろいろな事ができますが、まずは3Dシアターでお楽しみ下さい。

suzu3.jpg 

熱帯魚の水槽がお部屋を際立たせていました。


現状の見直しなど、システムリプレイスの出張相談を承っております。
機器の選択・設置相談なんでもお気軽にお問合せ下さい。

トムテック 03-3200-4450 浅田 モシモーシ>(´ ▽`[]ゝ

PageTop

JVC  DLA-X90R設置してきました。

元々MITSUBISHI LVP-2001 3管が付いていた金具を利用して、
Victor DLA-HD750を設置させて頂いていたお客様よりプロジェクター入れ替えの
お話しを頂き、JVC DLA-X90R設置してきました。

DLA-HD750設置時の写真
IMG_0497.jpg 
 


元の金具を利用し、新たにプレートを作成してDLA-X90Rを取り付けました。
IMG_0523s.jpg 


3管が付いていた金具ですので、強度も非常に有り加工次第では色んな取り付け方が可能です。
次は入荷次第 oppo BDP-93 NuForce Xtreme Edition お届け予定です。

PageTop

4Kプロジェクター<SONY VPL-VW1000ES>設置

2001年、新築を機にシアタールームを<SONY VPH-D50QJ>で構築させていただいたお客様より
2012年正月連絡をいただき「4Kプロジェクターはどんな感じですか?」とのお問合せ。

「最高ですよ!お勧めです。」とのやり取りの中、リプレイスさせていただく運びとなりました。
昨日2/22無事リプレイス完了。 <波動砲のようなレンズに感心しておりました。>

1000saku1.jpg 


圧倒的な高精細な画像と三管からのリプレイスに付き、そのストレスを感じない明るさには時の流れを
感じざるを得ませんでした。

アンプ・プレーヤーは3D未対応に付き今後のシステムアップと致しました。
当日はDEMOの3Dプレーヤーを持ち込み体感をしていただきました。 

 まずは2Dの最高画質での映画をお楽しみ下さい。

設置後、ローカルWiFiの環境を作りネットワークオーディオの操作も体験していただきました。

いろいろな事の出来る時代になりました。

どうぞ、トムテックにお問合せ下さい。
出張DEMOサービスも行っています。

お気軽にお問合せ下さい。
03-3200-4450  浅田

入れ替え前の<VPH-D50QJ>です、おつかれさまでした。
d50sak1.jpg

PageTop

設計事務所にシアター設置

 昨年11月リビングシアターを導入させていただいたお客様より、設計士さんを紹介され「設計事務所」を訪ねていきました。

事務所のミーティングルームに<シアター>を入れてみたいと、いろいろと調べておられていましたが「何を」「如何すればよい」のかずっと迷っておられて踏ん切りがつかなかったご様子でした。

弊社<カスタムインストーラー>と話しが進み、映画も楽しめ、且つプレゼンにも効果的なシステムを導入していただく事になりました。
事務所を採寸し、最適な大きさのスクリーンとオーバースペックにならないような機器の選択、プレゼンが簡単に出来るようにパソコン画面がプロジェクターでミラーリングできるよう設置・施工いたしました。

 mae2aps.jpg  maeaps.jpg
スピーカーは新製品<ECLIPSE TD508Ⅲ>で5ch構成、プロジェクターを<EH-TW6000>、アンプを<pioneer VSA921>としました。

先日社内実験をしたPC画像のWiFiでのミラーリングを実施。操作もipadアプリ<iControlAV2>をインストールしました。快適です!

pjaps.jpg   kikiaps.jpg

ipadのミュージックで<AirPlay>をDEMOしたところ大変喜んでいただけました。

一通り説明を致しましたが、最近の機器は全てを説明しきれません。おいおい使っていきながら疑問を投げていただくようにいたしました。・・・・出来る事が多岐に渡り、ユーザーが使いこなすには時が必要です。

プロジェクターを上の写真のように棚置きにしましたが、当日夜寝つきが悪く、翌日、再設置してきました。

daiaps.jpg 

完成です。

後記
最初お伺いしたとき、設計士さんからアンテナ設備について尋ねられ、現状のCATVを解約してもらい<フレッツTV>に即座に変更してもらいました。
また、設計士さんも、インテリアコーディネーターさんも「弱電」「ネットワーク」そしてオーディオ・ビジュアルに絡む設備にはそれほど詳しいと言うわけではない事、<カスタムインストーラー>という職があるということを始めて知った事、施主への提案力がプラスになる事など、餅は餅屋の認識を持っていただけたことが収穫でした。

どうぞ「トムテック」にお問合せ下さい。
03-3200-4450 担当:浅田

PageTop