ホームシアターのトムテック B-Side

過去の豊富な導入実績より、お客様に最適なシアター空間をご提案いたします。 ご予算やお部屋をお伝えいただければイメージ図を無料で作成いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい

仕事には欠かせないもの!

ホームシアター導入に向けて、システムの構築や図面作成、打合せなど行い設置作業
という流れの中で、どうしても仕事に欠かせないものの一つが工具です


先日、長野に設置にお伺いした際、うっかりお客様のところに工具箱を忘れてきてしまい
本日戻ってきました。

tool-4.JPG

その間、2件ほど設置があり、何とかお店に残っている工具で設置をこなし、無事設置終了。

tool-1.JPG

ドライバーはもちろんモンキースパナ、ペンチ、ニッパーetc、どれも必要不可欠なものですが
もし家具を傷付けた場合などの補修材も必要となります。

また新築の場合、最低限での工具で設置作業することは出来ますが、既存のお部屋の場合は
そうは行きません。

tool-3.JPG

テレビの壁付けの際、壁裏の間柱や下地を探す場合に活躍する、壁裏センサーなど、
便利な道具を駆使することによって、より早く、よりきれいに取り付けることが出来ます。



今回インストールショップとして、あらためて工具も重要なアイテムだと痛感しました。


PageTop

横浜 H様 地下室シアター

昨年、上棟が終わりすぐに配管Wしなければならないという状況で、お問合せがあり
即行現場にお伺いしその場にてアドバイスさせていただいたお客様。

家の引渡しも無事終了し、本日設置にお伺いさせていただきました。

P1030870-1.JPG

天井部分のコンセントの電源が来ていないハプニングはありましたが、後日工務店に連絡し
みていただけるよう指示し、今回はとりあえず電源を床から延長し設置しました。

P1030873-3.JPG
スクリーンは80インチワイド(スプリング式)ですが、お部屋のサイズを考慮するとベストなサイズです。

床がカーペット敷きだったので、石のベースなどを敷いたほうが良いなどアドバイスし設置完了。

低予算ながらも良いお部屋となりました。

PageTop

 

目から鱗!!
いろいろカスタムインストレーションとして、ホームシアターからインテリア、ネットワーク、設計補佐、照明計画、ホームオートメーションなど携わってまいりましたが・・・日々の進化に遅れないよう努力しているつもりでいますが、カテゴリーが多岐に渡り大事な情報がもれていないか常に危惧しながら勤めております。

その一つのカテゴリーにネットワーク関連があります。
一昨年のipad・昨年のipad2などアンドロイド携帯を含め、エアープレイやネットワークオーディオが弊社の主関連の事項ですが、AVとITの融合が叫ばれて久しいのですが、専門店として常に有線接続の手法を模索してきたようにも思います。しかしながら時代はもう一歩先に進み進化しているようです。


優れもの発見!
この写真はデスクトップPCとipadとTVが全て連動している図です。操作はTVでも、ipadでも、PCでもOK。

例えばD-sub15ピンで送るとか、HDMIでどうのとかいろいろ模索していましたが、なんだか解決?
≪BDなどのハイビジョンの話しではありませんがぜんぜんOK≫プレゼンなどでお困りの方どうぞお問合せ下さい。

090-8772-8508 浅田

PageTop

プロジェクター リプレイス事例

USEDのYAMAHA<NS-1000M>のご要望があり設置に行ってまいりました。
長野・茅野の方<VPH-1252QJ→VPH-D50等>からのお客様。3Dプロジェクター<DLA-X3>の掘り出し物をご提案したところ、「顔を見せに来なさい。」との事。

比較的軽い気持ちで前日夕方一人出発しました。
翌朝、訪問させていただいたところ、<NS-1000M>は中空への設置、少し苦労致しました。

 d50mori

左上に垣間見える<VPH-D50QJ>、出発時<X3>を後ろの棚にでも置かせていただこうと思っていましたが、急遽D50を外し、リプレイスする事に。。。

morikiki.jpg morix3.jpg

さらに、右サイドにあった機器を左サイドに、5.1chサラウンドを<KRELL SHOWCASE>の性能を引き出すため7.2chにスピーカーの壁付け設置・配線。<VPH-D50QJ>を天井から取り外し、PSS-70の鉄板に穴をあけ<DLA-X3>天吊り設置完了。気が付けばPM9:40を回っておりました。

最後に、各種設定・調整。

moriheya.jpg 
クラッシックを楽譜を見ながら、機器比べをされるのを楽しみにされています。
大画面はオペラ用。
大変喜んでいただきました。

明日は、他の現場があるので帰京。お客様の家を出発後、50mでスタック、チェーン装着!小淵沢までチェーン規制でした。
yukimori.jpg

PageTop

新築 2WAY シアター

2012年 1月7日 昨年完成した新築にEPSON EH-TW8000を設置してきました。

P1030830-3.JPG

PageTop

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。


AV業界においても昨年の4k、一昨年の3Dと激動の時代を迎えております。
また、ipad出現によるネットワークオーディオの革新と映像も音楽環境も驚く
べき進化を遂げております。

トムテックではDLA-X70Rの展示も導入し、さらにはAVネットワークも充実させた
システムなどをより多くのお客様に楽しんでいただけるようデモさせて頂いて
おります。

ご興味のある方は是非一度ご来店ください。


本年も皆様に喜んで頂けるようスタッフ一同努力してまいります。

よろしくお願いいたします。


PageTop