ホームシアターのトムテック B-Side

過去の豊富な導入実績より、お客様に最適なシアター空間をご提案いたします。 ご予算やお部屋をお伝えいただければイメージ図を無料で作成いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい

リビングシアター

以前、マンションリビングにリフォームをして、ホームシアターを設置させていただいたA様
から連絡をいただき、新築リビングで大画面シアターを楽しみたいと言う要望の方を紹介して
いただきました。

ご紹介させていただいた方は、ごく普通の一般の方で特にオーディオやビジュアルに詳しくなく
何をどうしてよいのか全くわからない様子でした。
DVDはTVに繋いで見れれば良い、昼間でも120インチで映画が見れると良い、アンプを
繋いでスピーカーから音が出ればきっとTVの音より良い音で出てくると思う。
出来るだけ安く上げたい。

当然の要求であり、多くの方がこのように思われていることと思います。

インストーラーはそれらの事を多かれ少なかれ理解しています。
是非参考になるお話しが出来ると思いますので、どうぞ一度連絡してみてください。
新築時に準備しておかなくてはいけない事があります。
そして、専門店は機器を安く販売しております。(net価格の情報は常に認識しています。)

さて、今回のポイントは天井設置のスピーカーの選択と設置方法・リビングのBDレコーダー
の録画した映像を寝室のTVでも見れるようにする・ipad/ipod touchの音楽をリビングの
スピーカーで聴いてみる。です。
有線LANの屋内弱電配線とwifiの環境を整えるよう準備をしました。

2011年11月の竣工につき、プロジェクターはEPSON<EH-TW6000>AV
アンプはDENON<AVR-3312>を選択、pioneer LX55も良いのですが、機器
収納の家具の奥行きが450mmに付きDENONの選択です。

よい感じに仕上がりました。

pjaki.jpg


スピーカーはエクリプスのTD-508Ⅱです。
スクリーンaki

TVはお持ちの50インチを壁付け設置です。
tv

バッファローのAPを設置・設定し「エアプレイ」で音楽を楽しめるように致しました。
ブルーレイレコーダーは、panasonicを選択し「お部屋ジャンプ」機能でルームリンクが出来るよう
設定しました。
新旧の機器を設置しましたので、設定が多少ややこしくなりましたが、今後システムアップを
考えていきましょう。

浅田

PageTop