ホームシアターのトムテック B-Side

過去の豊富な導入実績より、お客様に最適なシアター空間をご提案いたします。 ご予算やお部屋をお伝えいただければイメージ図を無料で作成いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい

三管から固定画素プロジェクターへのリプレイス

2001年、BARCO<Cine7>をインストールさせていただいたお客様より
不具合が発生との連絡をいただき、即日お伺いし対応させていただきましたが、高圧
トランス部の不調のため、シアター事情の進化をお話しさせていただき、リプレイス
設置させていただく事になりました。

2001年の設置
KAGA1.jpg

プロジェクターは、Victor<DLA-X3> BARCOの天吊り金具を加工し取り付け。
KAGA.jpg KAGA2.jpg

三管プロジェクターの良さはありましたが、利用目的にあわせ、又時代の流れにあわせリプレイスさせていただきました。
3D対応に付き、AVアンプはDENON<AVR-3312>BDレコーダーをPanasonicでの設置を致しました。

2001年のインストールの部屋のため家庭内ネットワークが構築できて入なかったのですが、ルーターを入れローカルのWiFiを取り付け「エアープレイ」にてipadの音楽も楽しめるよういたしました。
大喜びしていただきました。

KAGA3.jpg

スピーカーは当時のベストバイPMC<TB2SM>です。なかなか良い音です。元気です。
スクリーンは、Stewart<HD130>4:3スナップフレームタイプ=平面性最高です。

予算は機器・施工費等80万以内で納まりました。

三管もそろそろとお考えの方は、気軽にご相談お受けいたしますのでお問合せ下さい。
ご自宅にDEMOに伺うサービスも致しております。
トムテック=03-3200-4450
浅田




PageTop

ピュアオーディオシステム納品してきました。

元々弊社にてシアターシステムを導入させて頂きましたお客様のところに
音楽を楽しみながらきっちりと聴けるシステムを納めさせて頂きました。
きっかけは数年前にご購入頂きましたLINN DS です。
今回はそのDSを最大限に生かすべく、数ヶ月かけて機器選定からアクセサリーに
いたるまでお話をさせて頂きました。

まずメインスピーカーはB&W 800D パワーアンプはGOLDMUND TELOS250
IMG_0284.jpg

プリアンプはGOLDMUND MIMESIS27.3L
IMG_0286.jpg



アクセサリー類はB&W用スパイクはCERA BASE B&W
アンプ用ボードは Bassocontinuo BANDURA
LANケーブルは AIM電子NA3シリーズ(新製品)
その他電源系には AiTEC Λ5.3

といった今まで試聴して効果に確信のある物を採用してみました。

実際に設置し音を出してみたところ想像通り、表現力豊かな女性ボーカルの再現性や
編成の多い物もステージ感がしっかり出てました。
IMG_0290.jpg


今後のシステムアップの可能性も色々と見えてきましたので、かなり良いスタートは出来たと
自画自賛しております。

これからじっくりとエージングをして頂き、楽しく音楽を聴いて頂きたいと思います。



PageTop

AIM電子新製品LANケーブル試聴

AIM電子より発売されますフラッグシップLANケーブル NA3を
導入予定のお客様宅で試聴してきました。
サンプルモデルで聴いたときに、従来のモデルと比較して色気や芳醇な感じをとらえていたのですが、
今回量産品も勿論ですが、表現力も豊かになり更に磨きがかかっています。
従来モデルでは特別対応でしたドレイン線非対称も今回から標準仕様になっていますので、
ケーブルの向きを変えるだけでも変化を感じられました。
ということは、1本変えただけでも2通りの違いが楽しめますので、最終的にどの機器の経路まで
交換していくか奥深い部分もあります。

近日中に店頭デモが出来るようになりますので、是非ご来店下さい。

shieldio_na3.jpg

PageTop