ホームシアターのトムテック B-Side

過去の豊富な導入実績より、お客様に最適なシアター空間をご提案いたします。 ご予算やお部屋をお伝えいただければイメージ図を無料で作成いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい

度級?ホームシアター3Dプロジェクター

先週、ビックサイトで「3D&バーチャルリアリティ展」が開催され、少し情報収集に出かけてきました。
100626 1

3Dに関してはいろいろな情報が錯綜しており、なかなか定まっていないのが現状と思えるのですが、とりあえずパナソニックさんが船出し、SONY・SHARP・三菱などが追従していく様相です。テレビでの方式は「フレームシーケンシャル方式」と呼ばれ、液晶シャッター方式の専用メガネを通して見るのですが、では視聴コンテンツは何かというと、パナソニックさんが購入特典で付属しているゴルフの石川遼選手の3Dブルーレイソフトと「アイスエイジ」の3Dブルーレイソフトか、現在の放送メディアで「3D」視聴可能の番組として
「BS11」 3D の世界(月 - 水・金曜 22:55~23:00、隔週土曜 8:45 - 9:00、土曜 12:50 - 13:00 日曜18:55~19:00)
3Dシアター(隔週土曜日8:45~9:00)
の2つに絞られるといえます。<CS放送や、netTVでの3Dは判り難いのでここでは割愛します。>

さらに、3Dブルーレイと3D放送は方式が送り出しの方式が異なります。

つづく

PageTop

OPPO BDP-83SE NuForce Edition 視聴記

oppo BDP-83SE NuForce Edition 視聴してみました。

ポイントとしては
①まず今までのBDプレーヤー類からすると、PS3並に読み込みが早くストレスを感じさせないですね。
②ディスクリートの7.1chアナログ音声出力付き
③ネットワークオーディオに対応(注)日本語表示は対応していませんので、半角アルファベットのファイル
 のみ表示されます。漢字・カタカナ等は文字化けします。

スケジュールの関係で長時間視聴出来ませんでしたが、画・音・操作性は非常に優れていると思います。
又、映像系のディスクも世界各地域の方式にも対応していますので、これぞまさにマルチプレーヤーの
決定版と言えるでしょう。

本体価格 190.000円(税別)


PageTop

キクチ科学新製品スクリーン


6月2日発売のHOME THEATER vol50に掲載されている新製品スクリーンを展示開始しました。
温度・湿度も考慮し、1枚ずつ手塗りで作成する為、場合によっては納期が1ヶ月以上かかる事もあるとか・・・

是非一度ご視聴下さい。

PageTop

HOME THEATER vol50掲載記事



6月2日発売のHOME THEATER vol50に2件掲載されました。

①P36~P39 日本板硝子環境アメニティ様・EOSS様とのコラボレーションで
 専用部屋を創り、掲載されております。

②P92~P94 リビングシアターの記事が掲載されております。
 リビングでも色々と収まりよく楽しめるがテーマの物件です。

どちらの物件もキクチ科学の特注スクリーンを使ってみました。
店頭での視聴も可能ですので、お問い合わせお待ちいたしております。
 

PageTop

昨年、新築やリフォームのイベント「スタイルハウジングエキスポ」に来場された、福島県のI様。

会場写真


ご相談にお答えして大画面TVを中心としたサラウンド空間の構築のインストールをさせていただきました。

1

梁のある吹き抜けのリビングのため、スピーカーケーブルの取り回しに苦労致しましたが、事前にケーブルを配線しておくことで解決いたしました。ピンポイントでケーブルの出口(スピーカー側)を指示することにより、スピーカーの設置は配線の目立たないきれいな処理が出来ました。

3

TVは、今は無き名機pioneer「KURO」です。I様のたってのご希望により1台確保しておりました。

2

福島県という東京からは少し離れた地域でしたが、ビルダー・設計と図面を通し打ち合わせを重ねインストール指示通りのお部屋に仕上がりました。

地方の方も、どうぞお気軽にご相談ください。

PageTop