ホームシアターのトムテック B-Side

過去の豊富な導入実績より、お客様に最適なシアター空間をご提案いたします。 ご予算やお部屋をお伝えいただければイメージ図を無料で作成いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい

リビングシアター 新潟県 旅館敷地内

ご自宅のリビングルームへLEDアクオス60インチでホームシアター設置にお伺いしました。

1_20100520191942.jpg

PageTop

リビングシアター 東京都I様邸

4月中旬に完成した新居にリビングシアターを導入してきました。
P1020357s.jpg

階段脇の壁面を使い、プラズマの壁掛け(壁埋め込み)とフロントスピーカー3本の埋め込みです。
リビングをすっきりとさせたいお施主様のリクエストでしたので、SpeakerCraft社製を採用。
ディスプレイは60インチ程度まで収納可能なクリアランスも確保。

P1020359s.jpg

壁の厚さと、スクリーンを取り付けてる梁の関係で生地を特注で逆巻き仕様を採用。
殆ど壁とテレビは面いちです。ディスプレイサイズが変わり前に多少せり出しても
ある程度対応可能な仕様です。

P1020362s.jpg

プロジェクターも可能な限り上げて、全体的にすっきりと収まりました。

もちろんAV機器とPC関連のネットワークも行いましたので、インターネットラジオや
ネットワークオーディオにも対応可能です。

壁面を有効に利用し、機器が突出しないシアタースタイルもなかなか良いですね。
機器類は全て造作家具に収納しているため存在感無しです。

基本仕様 7.1ch プロジェクター ディスプレイの2ウェイシアター

PageTop

リビングシアター

5月のゴールデンウィークに間に合うよう新築の家が完成。
連休中楽しめるよう、リビングシアターも完成。

昨年11月来店され、インストール開始。天井の形状、スクリーン収納スペースの確保など打合せを重ね、4月末竣工引渡し。

100501-2

100501-1

最新の、AUDYSSEYによる音場の調整をし、9.1chを実現するためONKYO TX-NA1007を選択いたしました。フロントハイトスピーカーも設置し埋め込みました。
100501-3

5月1日設置完了です。

ホームシアターのトムテック
http://www.tomtech.jp/

施工:㈱グッドリビング  「自然素材 どんぐりの家」

PageTop