ホームシアターのトムテック B-Side

過去の豊富な導入実績より、お客様に最適なシアター空間をご提案いたします。 ご予算やお部屋をお伝えいただければイメージ図を無料で作成いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい

3月27日埼玉県N様邸

今回は日本板硝子環境アメニティ様とのコラボレーション物件です。
基本設計は板硝子様が行い、デザインや施工はEOSS様と行いました。


下の写真は2月27日にアップした器材導入前の写真です。真ん中の白い部分は吸音材を積めて有ります。



今回は色々変わった条件のお部屋のため、壁にスクリーンを埋め込み・壁面とスクリーンをフラットに納める・
マスクレスといった方法をとりました。
現場できっちり採寸し、フレームを作成後スクリーンを張り込み作業といった方法です。

P1020284s.jpg

壁とスクリーンがフラットにすっきり収まりました。画を出すと平面性に優れた張り込みスクリーンらしい
とても立体感の有る映像が出ておりました。

P1020293s.jpg

スクリーンやプロジェクターは新規で御導入いただきましたが、その他はお持ちの物を使ってみました。
少しずつ入れ替え予定です。

P1020296s.jpg

PageTop

2010年3月13日 埼玉県Y様邸

昨年夏に御来店頂きましたお客様のご自宅が完成しましたので、一式インストールしてきました。
システムは9.1CHシステムに、当社オリジナル家具 marantz学習リモコン
調光はルートロンとシアターパッケージのフルコースです。(リビングシアター)

オリジナル家具はスペースに合わせてフルオーダーで作れますので、細かな仕様にも対応できます。
今回は建具の色と同色にし、無垢の木材を数種類部分部分使い分け共振や響きを考慮いたしました。

110インチスクリーンとプラズマの2ウェイシアターを学習リモコンで簡単にお使い頂けるシステムを
組んでみました。

リビングシアターですが、スクリーン後方の壁の意匠を変えることにより、ちょっとしたアクセントの
ある部屋になりました。

照明や造作のご相談にも応じられますので、一度もご相談下さい。


PageTop

HomeTheater掲載記事

2月27日のBlogに書きましたが、本日発売のHome Theater 49号P78に掲載されました。
いち早くLINN DSを導入されたシアタールームです。
お施主様のご意向で、映画中心のシアタールームとは違ったコンセプトで創ってみました。

詳しくは掲載記事をご覧下さい。
HT49

PageTop