ホームシアターのトムテック B-Side

過去の豊富な導入実績より、お客様に最適なシアター空間をご提案いたします。 ご予算やお部屋をお伝えいただければイメージ図を無料で作成いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい

例えば、NASの設定のこと。

ネットワークオーディオを構築するためには、楽曲をデータ化し保存しておく
NAS(LAN-HDD)が必要です。

トムテックでは、<QNAP>を現在お勧めしています。
NASにHDDを組み込み設定をしなくてはいけません。NASを手に入れ、1T程度のHDD
を用意し手元にあっても、それらを組上げなくてはただの機械でしかありません。
凡そ30分程度の工程でネットワークに組み入れる事が出来ます。

nas1.jpg 

それほど難しい作業ではありませんが、手順にそって行う必要があります。
また、どこにチェックを入れ有効にする機能をどれにするかを決めてNASのプレインストール
を行います。
そして、楽曲データーの保存先を決めます。

もう一つとても大切で大事な事が<Backup>を如何するかです。
2スロットのNASを1台にするか、1スロットのNASを2台にするか、選択者によって変わって
来るところです。私は後者を選んでいます。

nas4.jpg


NASのプレインストールも行っておりますので、どうぞお問合せ下さい。
トムテック 03-3200-4450 浅田

P.S.
NASは3年~5年で必ず壊れるものと思って準備していきましょう。
 

PageTop