ホームシアターのトムテック B-Side

過去の豊富な導入実績より、お客様に最適なシアター空間をご提案いたします。 ご予算やお部屋をお伝えいただければイメージ図を無料で作成いたしますのでお気軽にお問い合わせ下さい

CEATEC JAPAN 3Dレポート

3D見てきました。

CEATEC201002.jpg
CEATEC201001.jpg

PageTop

度級?ホームシアター3Dプロジェクター

先週、ビックサイトで「3D&バーチャルリアリティ展」が開催され、少し情報収集に出かけてきました。
100626 1

3Dに関してはいろいろな情報が錯綜しており、なかなか定まっていないのが現状と思えるのですが、とりあえずパナソニックさんが船出し、SONY・SHARP・三菱などが追従していく様相です。テレビでの方式は「フレームシーケンシャル方式」と呼ばれ、液晶シャッター方式の専用メガネを通して見るのですが、では視聴コンテンツは何かというと、パナソニックさんが購入特典で付属しているゴルフの石川遼選手の3Dブルーレイソフトと「アイスエイジ」の3Dブルーレイソフトか、現在の放送メディアで「3D」視聴可能の番組として
「BS11」 3D の世界(月 - 水・金曜 22:55~23:00、隔週土曜 8:45 - 9:00、土曜 12:50 - 13:00 日曜18:55~19:00)
3Dシアター(隔週土曜日8:45~9:00)
の2つに絞られるといえます。<CS放送や、netTVでの3Dは判り難いのでここでは割愛します。>

さらに、3Dブルーレイと3D放送は方式が送り出しの方式が異なります。

つづく

PageTop

「3D元年」!?

今日、ヤマダ電機さんが新宿店オープン。

新宿大ガード向いの巨大LEDパネル3枚のあるあの場所です。
凄ましいですね。ヨドバシさんも遂にうかうかしていられないでしょうね。

3月末に用があり池袋の日本総本店を尋ねたところ、1Fのテレビ売り場がごった返していました。
エコポイントが絡んでの事と思われますが、機種を決め購入のレジ待ちで・・・○時間くらいかかるのではないかと思うほど並んでいました。

トムテックもそうですが、「価格を相対にて相談に乗りますのでどうぞゆっくり商談できる弊社で買ってください。」ってお店が世の中にはいっぱいあるような気が致します。

確かに品揃えでは絶対勝てないのですが。。。。

PageTop